2008/11/25

宮内小学校で「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動!

第2回! ピュアークック❤ママ愛「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動!
主催:ピュアークック、おいしい朝ごはん研究所
後援:FM廿日市76.1Mhz

廿日市市宮内小学校で「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動を行いました。
ピュアークックさんとは、2回目のイベントでした。今回も大盛況!!

ピュアークック篠田常務の挨拶で始まり、ママ愛・河副リーダーの話
5分でカンタン!おいしい!朝ごはんのレシピの実演を行いました。

参加児童に、トロ~リたまごっち、ちーみそリゾットを作ってもらい
ママ愛の朝ごはんレシピ、朝ごはん商品の紹介を行いました。
自分で作った料理は、少し苦手な食材があっても、おいしい~!と
言って全て完食してくれました。

12時過ぎにはFM廿日市の生放送の取材もあり、子供たちも
「おいしい。また作りたい」と嬉しいコメントをもらいました。
このように地域の皆さんと一緒に、どんどん食育・朝ごはんの輪を
広げていきたいですね。

※詳しくはフォトギャラリーで ⇒ http://hiroshimagohan.blogspot.com/2008/11/blog-post_22.html


0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design