2008/03/27

キッチンスタジオ改装記念レシピ!

ママ愛の皆さん!ママ愛キッチンスタジオの撮影ブースがパワーアップしました!そこで、いまみんなで考え中の魚を使ったレシピを撮影してみました。画像の違いを見て下さい。おいしそうに写ってるでしょ? さー、よいアイデアレシピがうかんだら、キッチンスタジオへGO!撮影ブースは常設です。

マグロのハンバーグ With 目玉やき。 川中照焼きしょうゆ風味。

さわらの山豊漬物づつみ。

さわらの”ひろこん”巻き。

サーモンの丸徳海苔巻き。

ささみ&とろろ焼。六角いろり風。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

えー、すごいすごい♪
どこに撮影ブースが出来たのでしょうか?
器も渋くて、キッズから大人編に変化と
いった感じですねぇ~^^

匿名 さんのコメント...

すっごくステキな写真ですね!
どれも、とっても美味しそうに見えます!!っていうか、美味しいでしょうね。
器も、輝いてますね!何焼きなんですか?教えてくださいね。
ところで、撮影ブースって、どうなてるんですか??
スゴイ、スゴイ これからの写真楽しみですね~~!

umeちゃん さんのコメント...

ナニ?ナニ?ナニ?
どこ?どこ?どこ?
なんで?なんで?なんで?

河ちゃん風に「言葉三回くりかえし法」で
驚きを表現してみました。早口で読んでね。

撮影ブース、こんなに驚いて楽しみにしてるんだから ベランダでした!とか言わんよ。澤○社長!!

mam さんのコメント...

う~ん。撮影ブースですからねベランダはありませんでしょ。でも、すごくキレイに撮れてるでしょ。シズル感・・・やはり大事ですね。でも、これ室内撮影で自然光なしですねん。 実は、広島についにオープンしたビックカメラ。そこは、撮影機材が見て選べる量販店!です。アキハバラに行った時に撮影用ブースの売り場に行って物色してたんです。それを広島店のオープン売り出しで、かいましてん。少しキッチンスタジオが狭くなりますがキレイな美味しそうな写真って良いでしょ?器も萩焼きで、ママ愛「はじめてのごはん用食器」を作ってもらおうかって思ってますがどうでしょうか?
4月半ばにロハス倶楽部萩ツアーがあるので、その時に窯元さんと話が出来るようにしときます。ママ愛も商売商売。

umeちゃん さんのコメント...

なるほど!失礼しました。
ネットで撮影用ブース 調べてみましたよ。
ほんときれいに 写るんですねぇ。
あたし達も写して・・あ・・料理用ですね。

シズル感→この用語も初耳!「映像表現においては、料理や料理の調理中などの臨場感を如何に表現するかを表す語として用いられる 」だって!勉強になります。
料理中の臨場感ね・・ママ愛の「かしましさ」までは写さんようにお願いします。 

匿名 さんのコメント...

さすが梅ねーさん。
撮影用ブースをネットで調べてしまった・・・はやばれたか! まーええわ。でも来週楽しみにしてね。

それと、シズル感・・・これが出せないとおいしく見えないんよね。これからは撮影ブースが出来たので大丈夫。あとはみんなの美味しい!料理が出てくればOKです。おいしそう!感じさせる”シズル感”出していきましょうね。


でも、本当にママ愛の臨場感って伝えたいんですよね・・・これって、他にない良さだと思いますよ。好きかって言ってるけど、まとまっていて、ちょいと、知的な部分がキラリ!と光る。ママ愛のよさだからね。普通の主婦の集りじゃなく”考える主婦”(妄想ちゃうよ)クリエイティブ集団だかね。

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design