2008/02/05

Making of 愛デアレシピ!

今日はママ愛のレシピ開発会議の日でした。
朝11:00~18:00までママ愛の事務所にキッチンアドバイザー
(キッチンハイターとは違うけぇ~ね)7人が集まって中国新聞
連載用のレシピ開発と撮影を皆さん必死!に取組みました。
皆さんに拍手! パチパチ!!



ちゃんと作って撮影
する人。

エライ人!

黒田さん 石井さん
大西さん







食べる人&話す人

梅木会長 ×1
大西さん ×1
今田さん ×1

会長へ ×1は
カケル1じゃなく
バツ1じゃけーね。





食べる人&話す人

梅木会長 ×2
今田さん  ×2









今日は川中醤油の
お吸い物のつゆ
大活躍でした。

2重マル◎!!








最後は大真面目に
編集会議です。

私たちの書いた記事が発行部数70万部超!の中国新聞に載るんです。この時ばかりは真剣!中国新聞の平井さんがんばってるけぇ~ね。

9 コメント:

umeちゃん さんのコメント...

 おいおい!umekiもがんばったんよ!みんながチャイを飲んでくつろいでたけど「お雛様」作ったんよ(誰もチャイ、残しておいてくれんかったし、ノマ君同様、今後の付き合い考えさせてもらいます)・・×2まで つけられちゃって ウルウルだわ。リーダーが自分の味の照り焼き醤油を川中醤油さんに作ってもらって ウルウルにしてるのとはえらい違い。
 それでも、自分達が作ったメニューが新聞に載る、企業さんに提案したことが商品となって店頭に並ぶ・・なんとまぁ素敵なこと!
 ×をつけられようとも、事務所の玄関ドアのガラスに激突しようとも(今田さんお大事に!)臨月を迎えようとも(大西さん元気な赤ちゃん生んでね!)ママ愛はやめられない。次週もお会いしましょう!

mami さんのコメント...

昨日も私がんばりました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
試食部隊として・・・
ソファー下に根を張って・・・
一生懸命食べました(*^ー^*)ノ〃

継続は力なりです!!

会長のフォローをさしてもらうと
昨日は頑張ってましたよ~
リーダーと一緒に黙々とお雛様料理作ってました。

3月3日の掲載が楽しみです。

チャイを飲んでもらえなかったのは
残念なので、今田さんに来週渡しておきます。(出産してなければですが)

冷凍庫にはインド人が作ったカレーと
パンを入れてありますので
来週の会議の時に食べて下さいね。
その後チャイを飲むと最高で~す(*^。^*)V
でわでわ、また(^O^)/~~

ちび子 さんのコメント...

皆さん、口も手も頭もフル活動で頑張ってますよ~!本当に頼もしい限り!素敵なメンバーにウルウルです(;_;)感謝!

umeちゃん、予習から始まってお雛さん制作の息の止まる作業にちょっとはダイエット効果あったんとちゃう?家事はさておきこんなことなら一生懸命になれる私らって・・・。まー「有職光南たまご雛!」、新聞連載が楽しみやね。名カメラマンの写真に期待しとこ。頼むよ!白chan!


大西さん、大きなお腹をかかえてよく頑張ってくれました。でもママ愛が与えた胎教って・・・きっとボケと突っ込みを心得たオチの効いた話ができる子どもになるでしょう。

今田さん、相棒の代わりを埋めるのはあなたです!フフッ~今更、足抜けは出来ないよ~。ドアガラスに激突しようとも一人で懲りずに来てね。楽しくやりましょう。お大事に!

石井kun、ミムchan二足のわらじで、忙しい思いさせて済まないね。頼りない一年生を見捨てないでね。二人の緻密な熟年コンビ(恐いもの知らずのオバサンパワーとも言う)の愛デア期待してるよ!

私たちの提案した商品が店頭に並ぶことは近い将来、きっと実現するよ!皆でウルウル出来るのを楽しみに頑張ろうね!

管理人だす。 さんのコメント...

「お雛様」これが載せれないんすよね。
 載せると中国新聞の平井さんに怒られるだろーね。だから今日のとこ、UMEちゃんは何もやってない!食べただけ・・・ってことでした。夜、お雛さま食べたよ!カワイイ玉子のおひな様、半熟でおいしかった。もち、マヨネーズタップリかけでね。

haco さんのコメント...

お雛様、感激物だったねー
しもぶくれ的なとこが作者に似て?

食べる専門、批評専門の、口だけメンバー。

いまちょん さんのコメント...

お雛様を載せれない?何で~~?
会長の力作・・・
あんなにかわいかったのに・・・
新聞がだめでも、ママ愛ブログでは ばっちりお披露目してくださいね!

昨日、ママ愛から帰って鏡を見たら、ドアガラス激突あとの青あざが かな~り薄くなっていました。
食べて笑って、食べて笑ってのママ愛療法でしょうか?
つける薬はない・・・ですが、ここには何かがあるようです!

今日、大西さんに茶葉を頂きました!
来週は私がチャイを作って行きますね~

kazuchan さんのコメント...

いやあ~~みんな手八丁、口八丁。
料理も上手けりゃ、話も上手い。
見て笑ってるだけにしようと思ったけど、つい仲間に入ってしまったわ。

こんなメンバーだからママ愛は面白い。作る人、食べる人、喋る人、座ってる人?自然に役割分担されてるね。

新聞掲載もゴールが見えてきたし、もう一がんばり。こけても、怪我しても、みんなで楽しみましょう。

管理人だす。 さんのコメント...

お雛様は中国新聞に載るんですよ・・・。
だからブログに載せるのは掲載後になるんです。愛が有って、愛デアが有って、カンタンで美味しい!そして見栄えがキレイ!すごく難しいメニュー開発ですよね。でもみなさん頑張って下さい!!

いまちょん さんのコメント...

すいません・・・
そういうことですね・・・
また、ボケてしまいました・・・
やっぱり つける薬はないですかねぇ~
お雛様の新聞掲載、楽しみです!!

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design