2008/11/05

阿品台東小で「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動!

第1回! ピュアークック❤ママ愛「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動!
主催:ピュアークック、おいしい朝ごはん研究所
後援:FM廿日市76.1Mhz

廿日市市で初めての「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動を行いました。
ピュアークックさんとの初めてのイベントで、 地域の方々に、朝ごはん
の大切さと、ママ愛と共同で食育活動を展開していくことを示した第一
歩でした。

篠田常務の挨拶、河副リーダーの話の後、カンタン、おいしい朝ごは
んのレシピの実演をしました。児童を中心にし、トロ~リたまごっちを
3人、ちーみそリゾットを4人の児童に作ってもらいました。
自分で作った料理は、少し苦手な食材があっても、おいしい~!
言って全て完食してくれました。 12時過ぎにはFM廿日市の生放送
の取材もあり、子供たちも「おいしい。また作りたい」と嬉しいコメントを
もらいました。

このような地域の活動から、どんどん食育を考える輪を広げていきたいですね。
※詳しくはフォトギャラリーで ⇒ http://mamaphotp.blogspot.com/

日時:平成20年11月1日(土曜) 11:00~13:00
天候:晴れ
場所:阿品台東小学校ふれあいルーム
参加人数:約40名
担当:河副、黒田、石井 、斉藤さん、澤田さん
食育伝道:伊藤部長(丸徳海苔)、川本主任(堂本食品)
メニュー  トロ~リたまごっち(10杯分)
      ちーみそリゾット(10杯分)

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design