2008/11/24

④キャラメルソース パフェ・サンキュ

子 ど も に も 簡 単 に で き る!

 今回は、子どもにも簡単にできるパフェを紹介(しょうかい)するよ。ソースもキャラメルをレンジにかけるだけでOK。夏休みのお礼におうちの人に作ってあげれば、きっと喜ばれるよ。

★材料★(3人分)
キャラメル6個、バニラアイス2個、コーンフレーク2カップ、オレンジ、キウイ、バナナ各1/2個、サクランボ3個、飾(かざ)り用のチョコレート、ミントの葉各適量
★作り方★
 (1)キャラメルソースを作る。キャラメルを耐熱(たいねつ)容器に並べ、水小さじ二をかけ、レンジで約三十秒チン。取り出したら熱いうちに、スプーンで混ぜないと塊(かたまり)が残るよ。器が熱いので注意!
 (2)バナナは皮のまま斜(なな)めに三等分、キウイは半月形に三個切ってね。オレンジは厚めの輪切りにして皮を取り、一口大に切る。包丁には気を付けよう。
 (3)ガラスの器にコーンフレークを敷(し)く。
 (4)スプーンでアイスをすくい、もうひとつのスプーンを使って丸くし、③の上に載(の)せる。スプーンを水でぬらすとアイスがまとまりやすいよ。
 (5)もう一度コーンフレーク、アイスの順に載せる。横から見ると層になっておいしそうだよ。
 (6)②のフルーツ、サクランボ、チョコレートを盛る。
 (7)①のキャラメルソースをかけ、ミントの葉を飾れば完成!

    担当:ママ愛 大西真由美

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design