2009/07/17

ひかり幼稚園「ママ愛食育講演会 」アンケート

6月26日にひかり幼稚園で開催された「ママ愛の食育講演会」。。。

講演会へ参加されたママたちからのアンケートが届きました!
ママ愛のカンタン朝ごはんレシピへの関心度、高かったようです*^^*
目を通してみてください!ママたちの朝ごはんへの思い公開です!

<参加者アンケート一覧>
☆PTA会長・城谷さんのコメントです。
講演会で、調理の実演・試食をしていただいたことが、とても楽しく、お母さん方に
好評でした。一緒にきていた子供さんたちも、試食の時には苦手なほうれん草も
ペロリと食べたと、お母さんがおどろかれていました。
子供に美味しいと食べてもらうためのポイントも教えていただき、
本当に中身の濃い充実した講演会でした。


朝ごはんが手抜きになってしまうので悩んでいたのですが、
 工夫次第で簡単に出来るんだなと思いました。
本当に手軽に出来て良かったし、改めて朝ごはんを見直す
きっかけになったと思います。

朝ごはんに野菜を取り入れるのが難しかったのですが、
今日教えてもらったメニューなど、簡単で手軽に食べられる事や
朝食の大切さを改めて知り良かったと思います。
時間のかからない簡単レシピを教えていただき、また試食をし感激しました。
朝食にもっと和食を取り入れようと思いました。

実際に作る所が見られて分かりやすく良かったです。
新しい商品を知ることが出来ました。
朝ごはんはいつもワンパターンになっていました。
今日教えて頂いたメニューで、新しい風が我が家に吹くといいなと思いました。

色彩もきれいで、試食したらとてもおいしく子供もパクパク食べていました。
短時間でアイディア次第ですてきな朝ごはんタイムになるんだと思いました。
目の前で実際に調理してもらえたので、
作ろう!!という気持ちにすごくなりました。

食生活が大事で基本となっているということが良く分かりました。
 朝ごはんは本当に大切なのだと思いました。
簡単に使える味噌やそのままののりがあるのを知って良かったです。
子供と一緒に楽しめそうな料理なので一緒にやってみたいです。

子供は野菜が苦手ですが、試食したらパクパク食べてくれました。
簡単に作れるので、家でも作ろうと思います。
手軽さはとても参考になりました。
そこに安くて簡単がくわえられたらもっと良かった。

朝ごはんのメニュー、時間についてはいつもどうしたらいいかなと
考えることが多かったので、今回のテーマでお話や実際に作る所を
見る事が出来てとても参考になりました。
見た目も大切ということ、日本の味(やさしい味)で、
我が家にも取り入れたいです。
一緒に来られている子供さんも参加できて良かったと思います。
ひかり幼稚園のPTAのみなさん、
とっても貴重なアンケートありがとうございました m_ _m

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design