2009/07/28

阿品台東小学校で「ちゃんと、朝ごはん。」イベント

第3回 ピュアークック❤ママ愛「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動!開催。

-イベント最高の52名が参加-
フォトギャラリー開設中

阿品台東小学校では、昨年の11月に続いて2回目となる「ちゃんと、朝ごはん」食育イベントが開催されました。今回は52名の子供たちが参加、ママ愛メンバー、ピュアークックスタッフ、保護者の皆さんと大盛況のうちに、「ちゃんと、朝ごはん」3品に挑戦しまた。

夏休みの間、自分で朝ごはんを作って!しっかり食べる!元気で楽しい夏休みの思い出がたくさんできるように・・・スタッフ一同暑い中頑張りました! 参加された皆さん お疲れ様でした。。。きっと子供たちは「ちゃんと、朝ごはん」食べてくれますね。

また今回は、ママ愛のレシピに加えて地産地食をテーマにピュアークックさんと連携する、地元はつかいちの生産者の方々からたくさんの野菜の差し入れを頂きました。この安心・美味しい!野菜はピューアクックさんで購入できます。詳しくは、アジナモール店へお問い合わせください。
     ママ愛レシピ用食材             はつかいちの食材
◆参加関係者リンク
ピュアークック・スーパーふじおかおいしい朝ごはん研究所

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こどもさん達の笑顔!良いですネ!
楽しそうですネ!
やっぱり食事って大切ですネ!
忙しいからついつい手抜きになる朝ごはん
少し早起きして、子供達の顔を見ながらの
食事の時間を大切にしたいと思いま~す!
これからも、簡単に出来るレシピ、期待
してま~す!

おとぼけ母さん! さんのコメント...

本当に、楽しいそうなイベントですネ!
子供達って、普段は食べないくせに、
みんなで作ったものとかは、その場の
雰囲気で食べれたりするんんですよネ!
ようするに、食わず嫌いの部分って
かなりあるんですよネ!
私達の地域でも、食育活動ヨロシク
お願いしま~す!!!

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design