2009/07/11

中国新聞はぐハグ連載レシピ №36!

バナナプリンセス
バナナと牛乳を混ぜただけで固まる不思議なプリンがカップの底にかくれんぼ。
生クリームと塩チョコソースで見た目も味もおしゃれに飾りました!
太字の部分はお子さまに手伝ってもらいましょう。

     
★材料(3個分)
バナナ(皮をむいたもの)200g、牛乳150cc、砂糖大さじ2、マドレーヌ1個、生クリーム100cc、板チョコ35g、塩少々、飾り用バナナ適量





★作り方
バナナは1口大に切って、耐熱容器に並べ、砂糖大さじ1をふっておきます。
ラップをふわっとかけて、600wの電子レンジで2分半加熱。
ナナをボウルに移し、すりこぎでトロトロになるまでつぶします。




← レンジで加熱中!
容器が熱くなるので注意ね!




*①に牛乳を少しずつ加えよく混ぜ合わせたら、カップに入れ冷蔵庫で1時間
・・・冷やします。
*冷えた②の上にマドレーヌを小さくちぎって敷きます。
生クリームはチョコソース用に大さじ2を取りおき、残りに砂糖大さじ1を入れて泡立てます。筋がつくくらいの固さになったらOK!泡立てた生クリームはビニール袋に入れ、角を少し切り③の上に絞り出します





板チョコと取り置いておいた生クリームと塩少々を耐熱容器に入れ、レンジで30秒加熱して混ぜ、塩チョコレートソースを作ります。
*③の上にスライスしたバナナと⑤を飾って出来上がり!

  by ママ愛 うめちゃん

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design