2009/06/26

安芸区光幼稚園で「ちゃんと、朝ごはん」

6月26日 ママ愛の食育講演会が開催されました。

☆講演会の内容です。
 ①朝ごはんをテーマとした食育のお話し(ママ愛・河副代表)
 ②「カンタン!おいしい!朝ごはん。」の調理実演(河副代表・熊本リーダー)
 ③おいしい朝ごはん研究所講師による食育・朝ごはんのお話し
 特別講師: おいしい朝ごはん研究所 川中所長 (川中醤油社長)
         広島食育推進プロジェクト 山本マネージャー (山豊社長)

 ④参加者との意見交換

☆ママ愛・河副代表のコメントです。
熱心に見てくださるママたちが多く、「食」に対する関心の高さがうかがえました。
本当に子育て中の今だからこそ「食」に無関心にならないで欲しいと願ってます。
食育と難しく考えないで、「ママおいしいね」の子どもたちの笑顔作りをたくさんの
ママたちと一緒に、
ママ愛はこれからも考えていきたいと思います(*^_^*)
お世話いただいた、PTA役員のみな様お疲れ様でした。またご一緒したいですね。

☆PTA会長・城谷さんのコメントです。
講演会で、調理の実演・試食をしていただいたことが、とても楽しく、お母さん方に
好評でした。一緒にきていた子供さんたちも、試食の時には苦手なほうれん草も
ペロリと食べたと、お母さんがおどろかれていました。
子供に美味しいと食べてもらうためのポイントも教えていただき、
本当に中身の濃い充実した講演会でした。


 PTA会長の挨拶から・・・       ママ愛 河副代表の講演がスタート
  続いて調理実演             担当は、河副代表と熊本リーダーです。

飛び入り参加のママも挑戦!      みなさん真剣に聞いて頂きました。
試食time!・・・お味はどうでしょう?     チューブ入りのお味噌も好評です!          
川中社長のお話 ・・・さすが貫禄です!   「ほうれん草、食べれたね^^*」
続いて山本社長のお話。子育て中のパパならではのお話に親しみがわきました。
最後は市教委の高村さんのお話。マイクなしの熱演でした!!!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design