2009/06/05

吉島公民館で「ちゃんと、朝ごはん。」食育活動!

6月4日吉島公民館子育てサロン「ぴょんぴょんクラブ」で
食育活動を行いました!参加者は子育て中のママと子どもたち約30名 。
この日は全員出席とのこと・・・子育て中のママたちは 「食」に関心が高い!

ー当日の様子ー
ママ愛事務所で準備
 今日のメニューは「昆布たっぷりむすび」&「クルクル菜っちゃん」
ママ愛の良き理解者であり頼もしい「食育パートナー」
 フレスタ吉島店店長の森田さんも参加。。。

ママたちの熱心な目線を気にしつつデモ開始!
 吉島サポーターママの野上さんがママ愛エプロンをつけて頑張ります!^^!

ママといっしょに作ろう!
 参加の子どもたちもおむすび作りに挑戦。。。^0^/



試食TIME ♪ ♪
 おいしい顔がいっぱい!!!

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ママ愛は子育て中のママたちと同じ目線で「食」を考えます!
子育て中の今だからこそ「食」に
無関心にならないで欲しいと願っています*^^*

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design