2009/02/07

新聞を見て作ってみました!ママ愛レシピ。

フリーアナウンサーの岡 千恵と言います。
11日に私の番組に河副さんが出演されます。
ちょっとその前にアレンジして作ってみました。
Chie's 梅バターチャーハン。

【作り方】
1. まず、梅ソースを作ります。
刻んだ梅干しとしょうゆ、砂糖 各小さじ1/2、みりん小さじ1を加えよく混ぜます。
2. 小松菜は、食べやすい長さにきり、しめじも手でさきます。
それを加熱用皿にいれ、ふんわりラップをかけ600wの電子レンジで1分。
3. 2の水気をきり、ちりめん、梅ソース、バター5グラムとあえます。
4. こまかく刻んだにんにくをバター5グラムで炒め、そこにごはんをいれ、
ガーリックライスをつくり、3 をいれてまぜてできあがり!! 
 お皿にもって、ゴマをかけて どうぞ召し上がれ!!

 黄色いろうばいのお花のスプーン置きとコーディネートしてみました。
 紅梅が咲くころ紅梅と一緒にコーディネートさせてみると、食卓がさらに
 明るくなるかも!!  春が待ち遠しい!?
 私のブログです → CHIE BLOG

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design