2009/02/24

第2回 フレスタ❤ママ愛 井戸端会議。


お互いの考えが気軽に聞ける・話せる場所づくり!
第2回ママ愛・フレスタ井戸端会議を開催。

本日の会議内容

    ①鮮魚の勉強会
ママ愛からの要望で「鮮魚のスペシャリスト」遠藤さんに井戸端会議に参加していただきました。旬の魚についてお話しや、調理方法、美味しい食べ方などを楽しく話して頂きました。「本カツオ、さわら、さよりが今から旬です!」ということで、朝焼いたばかりの「カツオのたたき」を試食しました。フレスタ鮮魚の美味しい秘密がわりました。大満足!!


   ②リサイクルプラの勉強会
次に私たちの疑問???「リサイクルプラ」
森田店長が「エフピコ方式のリサイクルプラ」の資料を用意して頂き、私たちに分かり易く解説してくれました。フレスタさんが日本で最初にリサイクルトレーを取り入れたんです。すごい!!ママ愛はフレスタさんと共に、積極的にトレーのリサイクルに協力します!「環境に責任を持つということは大切ですね」と森田店長。



  ③ 野菜の値段の秘密-勉強会


最後は前回の会議で議題になったフレスタさんへの要望に対する回答です。
「野菜の値段が高い」「お豆腐の安いものを扱ってほしい」というママ愛からの要望にお答えいただきました。 フレスタさんで売られているレタスと他店のレタスを実際に、見比べて説明していただきました。同じ産地で同じブランドでレタス一玉の値段が違う秘密。。。いろいろと理由があるんですね。鮮度を保つために、フレスタさんは産地から取り寄せているんです。鮮度も大きさも全然ちがう!でも値段は少し高い。どっちを選ぶか?消費者も勉強しないとだめですね。

今回のママ愛要望♥♥♥
◆お肉はトレーじゃなくて袋がいいです~冷凍に便利だから。
◆週末は、3,000円以上お買いものでの150ポイントプレゼント!って・・・
週末のお買い物に3,000円は使いません。ポイントサービスは平日に何回かあるほうが嬉しいです。

「聞きたいけど聞けなかったこと、知っているようで知らなかったこと」
お互いの考えが気軽に聞ける・話せる場所づくり!
次回もしっかり勉強して賢い消費者になりましょう ^0^/

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design