2009/10/10

第19回「ちゃんと、朝ごはん」の日開催!

「ちゃんと、朝ごはんの日 」は、ママの愛デア研究会とフレスタさんが
連携で朝ごはんを通した食育を提案する地域のイベントです。
毎月10日に、デモキッチンがある13店 で開催しています。
回ママ愛は、フレスタ吉島店と横川店で食育提案をしました。


今回のママ愛食育レシピ 「アツアツ豆乳みそスープ丼」
中国新聞はぐハグ連載レシピ №46 !



<吉島店の様子>

★吉島店は、地域ママの赤畑さんと向井さん、メンバーの梅木ママが先発隊!
 土曜日ともあって子どもたちが、午前中からたくさんデモキッチンへ押しかけ
 急きょ、いす&机を用意していただき「子ども料理教室」状態に・・・@@;

★午後からは地域ママの水町さんとメンバーの石井ママにバトンタッチ!

★さすが石井ママ!ベテランママの貫録発揮・・・^0^/

★水町さんも手際よく子どもと調理、接客もこなします!^v^



横川店の様子


★横川店はメンバーの大西、熊本、河副にスタッフの濱下さんでスタート!

★幅広い年代層にメニューやママ愛商品をアピールできました^_^*

★もう一品メニューの「ポテ海苔ボール」も好評です!



おいしい笑顔もいっぱい^ー^

★「うふっ、おいしい~」            ★「おっ!うまいじゃん!!!」

★「ねぇ~ぼくにも作れるかな?」      ★「おかわりイイですか・・・

★「いやぁ~、こんな海苔はじめてやわ」  ★「そのまんま海苔、最高やね!」

★スタッフの濱下さんはママ愛商品や私たちの活動をよく理解されていて
 お客さまにもメニューや商品を積極的にすすめていただいてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎月10日の「ちゃんと、朝ごはんの日」の活動は
フレスタさんのご協力をはじめ、現場で動いてくださる
キッチンスタッフの皆さんや、おいしい朝ごはん研究所の皆さんに
支えられて成り立つ活動だと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design