2009/10/01

朝ごはん、料理教室開催!


10月1日、新しくなった吉島公民館の調理実習室で
「朝ごはん、料理教室」を開催しました^^*
子育てサークルのママと子どもたち10組が参加。

本日のママ愛メニューは旬のさつまいもを使った
中国新聞はぐハグ掲載メニュー 
「バター風味のさつまいもご飯」&「味噌コーンスープ」です。
食材はフレスタさんに協力していただきました。

RCC「イブニング・ふぉー」できたえた河副リーダーのトークもバッチリ?
ママたちはカンタン!おいしい!朝ごはんにとっても興味深げでした^_^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                         ★「ママ、毎月10日は
★本日のメニューはこちら↓         朝ごはんの日でちゅよ!」 


★調理実習開始!             ★「ママ、私たちもお手伝いしましゅ~

★ 「ねぇ、作り方これであってる?」     ★「もうすぐで、出来上がりよ~^^」

ママといっに楽しい、楽しい試食time!
子どもたちの食べっぷりは◎!!!
「ママ、おいしいね!」の笑顔もいっぱいです。




★最後はサークルの広報担当からのお知らせ^0^/

フレスタさんで11月7日に
広島水産さんのお魚がテーマの
食育イベントが開催されま~す!
みなさん、ふるって参加してださいね。
そして、今日のメニューで使った
安心安全便利ママ愛商品
フレスタさん全店に置いてありま~す。
お買い物はぜひフレスタさんへ!」




地域のママたちと朝ごはんを通していっしょに
食育を考える・・・ けっして難しいことではないと思います。
協力していただける地域のスーパーさんの存在も嬉しいことです。
地域ぐるみの食育活動の一つとして 「朝ごはん料理教室」は
続けていきたい活動です!^_^!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design