2010/11/01

第8回 「食育&エコ育」 子育てプロジェクト

「食育&エコ育料理教室」(於:廿日市中央公民館)10月24日、廿日市中央公民館で
第8回「食育&エコ育料理教室」が開催されました。
当日は9組24人の親子が参加。
身近に取り組める食育&エコ育について
みなさんと一緒に考えました^-^*

私たちの廿日市地域での活動は地元スーパーのピュアークックさんに
ご協力いただいています。今回も本部から馬場さんが参加され、
ピュアークックさん店頭で回収されているトレイや牛乳パックの
リサイクルについてお話していただきました。

★当日の様子です(^v^) ★



★エコ育からスタート!ゴミ分別のお話し・・・・。
「ペットボトルのキャップのリサイクルでワクチンが購入できま~す!」

★ピュアークック、馬場さんのお話で会場が一気に和やかに(^0^)
「全店で回収されるトレイの数はどれくらいでしょーか?分かる人!」

★この日の食育メニューはママ愛人気レシピの「朝カレー」。
隠し味の朝ごはん味噌でうま味とコクをアップ!

★各テーブルに分かれて調理開始!みんな頑張って!(^^)!

★カレーの香りにニッコリの子どもたち・・・早く食べたいね!

★「できたよ~!」・・・どのテーブルもとっても上手にできました(*^0^)/
★大好きなカレーも自分で作るといっそう美味しいね!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
廿日市では11月7日(日曜日)に生涯学習フェスティバルが開催されます。
庁舎前、広場のブースにて「食育&エコ育料理教室」のイベントもあります。
内容は「5分でカンタン朝ごはん」の調理、試食と新聞紙のエコバックづくりです。

 美味しくって楽しい「食育&エコ育料理教室」への
 みなさんの参加をお待ちしていま~す(^∀^)/

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design