2010/11/09

「食育&エコ育」子育てプロジェクトイベント

食育&エコ育イベント
(廿日市市生涯学習フェスティバル 於:庁舎会場)
11月7日(日)に廿日市市で開催された
第20回廿日市市生涯学習フェスティバルに参加しました。
庁舎前広場のブースにて食育&エコ育活動を紹介しました。

ピュアークックさんからは馬場さんも参加され
具体的に役に立つ「食&エコ」を会場を訪れた
みなさんに体験していただきました^v^/

★当日、会場の様子です★


★エコ育は新聞紙のエコバック作りを紹介しました。


★こども夢財団の坂本さんも        ★子どもたちも自分で作った
エコバック作りに挑戦!            バックに大満足*^^*

★子どもたちでコーナーはいっぱいに。  ★おばあちゃん世代も興味津津!

★「のりをここにつけるんよ~」       ★作ったエコバックでお買いもの^0^

★FMはつかいちブース
毎月1回のラジオ出演でお世話に
なっているFMはつかいちさんは
ゲスト出演模擬体験を実施。
この日は人気パーソナリティーの
「ゆうこりん」がスタンバイ。馬場さんが
出演しママ愛との活動を
お話しくださいました。




★ママ愛イチオシメニュー、「トロ~リたまごっち」も紹介していただきました。

食育は・・・
「5分でカンタン、美味しい朝ごはん」を
紹介しました。みなさんに実際に
作っていただき ましたが、用意した
食材があっという間に なくなるほどの
人気でした^0^/






★メンバーの優しいサポートで「トロ~リたまごっち」を一緒につくりました。

★「朝ごはん醤油」、「そのまんま海苔」の香りは食欲をそそります!

★兄弟で仲良く調理・・・「できたよ~」    ★「ほら、ア~ンして。こぼさないでね」

★「っま~い!」               ★大きなお口で美味しそうねっ!

★「カンタンにできたよ!」         ★「おねーちゃんの作ったのおいしい?」


雨が振ったり、止んだりの寒い
1日でしたがたくさんの方が
「食育&エコ育」ブースに足を
運んでくださいました。
みなさんが食やエコについて
身近に考えられる こういったイベントが
増えれば良いですね^∀^

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design