2010/10/26

第7回 「食育&エコ育」 子育てプロジェクト

「食育&エコ育料理教室」(於:舟入公民館) 10月22日、舟入公民館で第7回「食育&エコ育料理教室」が開催されました。
平日、午前中の開催ということもあってママたちが中心の
落ち着いた雰囲気の中での料理教室となりました。

私たちの活動に賛同してご協力いただいている
フレスタさんから舟入店店長の谷口さんが参加されました。
フレスタさんで取り組んでらっしゃる食育やエコについてお話くださいました。
舟入店は全面改装でエコを意識したお店づくりにリニューアル!
オープンは12月だそうです。楽しみですね♪♪♪


当日の様子です(^v^)/

★とてもお話上手な谷口店長さん。   ★Bimi Smileのお土産もいただきました!
★ママ愛の調理デモ、スタート。     ★今回の食育メニューは「秋の彩りおこわ」 

★エコ育では鍋帽子を使ったエコクッキングの紹介がありました^_^

★本日のお品書き・・・おいしそうでしょぉ~^v^*
①秋の彩りおこわ
(中国新聞はぐ♥ハグ第85回掲載 分)
②海苔吸い
(そのまんま海苔たっぷり使用の手軽お吸い物)
③温泉たまご
(朝ごはん白だし醤油がけ)




★試食TIME! ママ友同士のおしゃべりに花が咲きます*^0^*

★そのまんま海苔を使ったお吸い物は子どもたちにも大好評でした!

★ママ愛メイトに興味津津のママたち・・・「ママ愛メイトって楽しくってお得よ~」

★本日参加の皆さんで~す!

子育て中は何かと忙しくバタバタと
あわただしく毎日が過ぎていみますね。
たまには、ママ友たちと楽しくおしゃべり
しながら 身近な食やエコについて
一緒に考えてみませんか?
料理教室への皆さんの参加を
お待ちしています(o^∀^o)




0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design