2010/09/02

第4回 「食育&エコ育」 子育てプロジェクト

「食育&エコ育」料理教室(於:広島市宇品公民館)
8月30日、宇品公民館で開催された 「食育&エコ育親子料理教室」には
親子13組、総勢33名の参加がありました^v^

地域ぐるみで子育てを応援しようと地元食品スーパー「フレスタ」さんの
宇品ベイシティ店から梶山店長が親子で参加されました。
同じ子育て世代のパパの参加はママたちの熱~い目線を集めました♥^^♥

♥当日の様子です♥

♥イクちゃんサービスやマイバック持参について説明される梶山店長。

♥身近に取り組めるエコとして新聞チラシのごみ箱を親子で作りました。
♥ママ愛のデモ調理後、実際に親子で挑戦!今日のメニューは「朝★カレー」。
♥むいた玉ねぎの皮はエコごみ箱へ! ♥まな板の前の仲良し兄弟^^*

♥アララ~玉ねぎに泣かされたのね?  ♥上手いね!家でもお手伝いしてるの?

♥皆さん注目ですよ~!梶山店長の優し~いパパぶり、いかがですか?

♥カレーの隠し味は味噌ですよ!チューブ入りで使いやすいのよね~。     

♥ご覧ください!おいしい顔ギャラリー・・・幸せの笑顔だね!


♥梶山店長さんがテーブルを回ってイクちゃんサービスへの登録方法を説明。

♥携帯登録も優しくレクチャー*♥_♥*   ♥子どもたちへお土産を笑顔で手渡し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の「食育&エコ育親子料理教室」は参加された店長さんが
同じ子育て世代のパパということもありとても和やかな雰囲気でした。
親子といってもやはりほとんどがママとの参加です。
パパと子どもの参加がもっとあっても良いのではと思いました。
「パパも一緒に行かない?」の一声、いかがでしょう?^0^/

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design