2009/09/10

第18回「ちゃんと、朝ごはん」の日開催!

「ちゃんと、朝ごはんの日 」は、ママの愛デア研究会とフレスタさんが
連携で朝ごはんを通した食育を提案する地域のイベントです。

毎月10日に、デモキッチンがある13店 で開催しています。
今回ママ愛は、フレスタ吉島店と横川店で食育提案をしました。

今回のママ愛食育レシピ 「バター風味のさつまいもご飯」
中国新聞はぐハグ連載レシピ №42 !

<吉島店の様子>
★吉島店は石井ママ、梅木ママ&地域のママたちが食育提案!


★石井ママ・・・力説               ★吉島ママの赤畑さん
「5分でカンタン!朝ごはんです!」      「旬の食材を使ってるんですよ~」

★「ママ、私も食べたいのにぃ~」      ★「へぇ~カンタンでおいしいわね。」

<横川店の様子>
★横川店は熊本、大西、河副のママ愛メンバー 3人で頑張りました。
★「ママ、おいしいね~」           ★「毎月10日の朝ごはん楽しみです!」
★勧め上手のデモキッチンスタッフ     ★午後からは学校帰りの中学生も・・・
 中田さんです!(後ろ姿でごめんなさい)  「超おいしぃ~!」の連発^v^

ママ愛はフレスタさんと取り組む「ちゃんと、朝ごはんの日」を通して
「朝ごはん」の大切をこれからも地域の皆 さんへ
伝えていきたいと思っています!^_^!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design