2008/04/11

「ちゃんと、朝ごはんの日。」開催。

ママ愛の愛デア研究会主催の食育イベントが開催されました。

 ママ愛が考える食育=「ちゃんと、朝ごはん。」を食べること。を提案するためのイベント「ちゃんと、朝ごはんの日」毎月10日。いよいよスタートしました。一人でも多くの子供達が朝ごはんの食卓で「ママおいしいネ!」の笑顔になれるよう、ママ愛は頑張ります。
 記念すべき第1回「ちゃんと、朝ごはんの日」のイベントは、ママ愛事務所に最も近い・いつも買い物をする・ママ愛と協働で食育に取組む スーパーフレスタの吉島店で開催しました。
 そしてママ愛と協働で食育に取組む、食品メーカー(おいしい朝ごはん研究所)参加企業の皆さんも一緒に朝から夕方まで地域のママ達に私たちの食育提案活動を行いました。
フレスタ吉島店さんとの愛言葉!よしじまから日本の朝ごはん変えるけぇ~ね!
これからも一緒に地域のために頑張りましょう!

セレモニー①: ちゃんと、朝ごはんの日。開催宣言!
河ママ、梅ママ、フレスタ森田店長、まゆみママ、元すっちーママ。

セレモニー②: おいしい朝ごはん研究所 川中所長の挨拶。

TVカメラ4台!緊張の中、調理開始のママ愛メンバー。
ママ愛の食育提案活動は、広島では、そうとうメジャーな活動です。


カメラ多すぎて、食育提案できないよ~! でもうれしい!

女の子:お兄ちゃんの欲ちい!
石井ママ:チキンでちゅか? ビーフでちゅか?
女の子:これおいしいからこうてこうて!
男の子:なんでパンチすんねん!

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200804090319.html
(中国新聞Web版)
http://chikumadiary.blog79.fc2.com/
(山豊ちくまちゃんのどーんと行ってみよう!)

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design