2010/12/21

第11回 「食育&エコ育」 子育てプロジェクト

第11回食育&エコ育料理教室(於:庚午集会所)
12月17日(金曜日)庚午集会所で開催された料理教室は
子育て1年生のママたちを中心とした料理教室でした。

離乳食卒業の子どもたちに・・・。
「どんなものを食べさせばいいかしら?」
「どんなものなら喜んで食べてくれるかしら?」
「私にも作れるかしら?」
と悩みのつきないママたちと一緒に考えました^_^

★当日の様子です★

時間に追われる子育て中には電子レンジ調理が楽チン!
参加のママたちにレンジで作る具材たっぷり、栄養満点!
子どもも喜ぶおこわを紹介しました^0^


お次は鍋帽子を使ってのエコクッキングの紹介です!
鍋帽子調理は光熱費の節約!時間の節約!
子育てママたちには嬉しい調理法です*^v^*                  


電子レンジで作ったおこわをママと子どもたちに
試食してもらいました!パクパク食べるわが子に
ママたちもとっても嬉しそうでした!
お家でもぜひ作ってみてね*^_^*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子育て1年生のママたちにとって食育やエコ育と言っても難しいばかり!
こういった料理教室を通して美味しく、楽しく体験していただければと思います。

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design