2010/12/09

第10回 「食育&エコ育」 子育てプロジェクト

第10回食育&エコ育料理教室(於:宇品公民館) 12月3日(金曜日)宇品公民館で開催された料理教室は
子育て中のママたちを中心とした料理教室で
17名のママたちが参加しました。

私たちの活動に支援いただいているフレスタさんからは
本部の渡辺課長さんが参加されました。同じ子育て世代のパパの目線で
自社で取り組まれているエコについてママたちに
分かりやすくお話していただきました。

また、日本アクセスさんにお持ちいただいた雪印チーズの試食や
追っかけ取材をしてくださっているTSSさんのカメラも入り
盛りだくさ~んな内容の料理教室となりました^v^

★当日の様子です★


★渡辺課長さんのお話です。        ★トレイのリサイクルは興味あるお話!

★本日、食育メニューです^_^       ★ソースの決め手は白だしですよ!

★取材にちょっと緊張のママたち。     ★でも、ママたち結構、楽しそうでしょ。。。

★メンバーの福間さんは愛娘「彩羽ちゃん」を背負っての活動・・・重くない?


★ママたちが調理している間にチーズを使って試食5品をつくりました。

★メンバー一丸となって手際よく仕上げていきます!!!

★エコ育は風呂敷のエコバックを紹介しました^^/

★試食TIMEに入る前に日本アクセスさんの岩本部長さんにチーズの
消費率について一言。普段どのように食べているかアンケートも実施。

★楽しい、楽しい試食TIMEの始まり♪♪♪
ママと一緒に来た 子どもたちも試食に加わります*^^*

★どう?おいしいかな?           ★「ママ、コレおいしいよぉ~」

★「ホラ、あ~んして♪」         ★「試食チーズ料理のお味はどうかしら?」
★ママたちの熱気にのぼせました?  ★インタビューに颯爽と応じる岩本部長さん。
★日本アクセスさんからどっさりチーズのお土産にとっても嬉しそ~なママたち。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食育&エコ育料理教室は楽しくって、とってもお得!
皆さんの参加をお待ちしています^0^
奮ってご参加ください!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design