2010/07/29

「食育&エコ育」子育てプロジェクト始動!

食育&エコ育料理教室開催(於:吉島公民館)
テーマは子育て生活の中で具体的に役に立つ「食育&エコ育」です!
今回、食育では丑の日にちなんで「うなぎのサラダ巻きずし」を
エコ育では身近にできるところから始めよう!
と「チラシのごみ箱」を16組の親子とつくりました。

私たちの活動を理解され良きパートナーでもある
フレスタ吉島店の三井店長さんも参加!
フレスタさんが取り組んでおられるエコ活動や
イクちゃんサービスについてお話されました^v^*

ー当日の様子ですー

★同じ子育て世代のパパの目線でお話しをされる三井店長さん。

★チラシのごみ箱づくりは参加の親子にナカナカ好評でした^0^

★「こうやって折るのよ~」        ★つくったごみ箱は調理実習にフル活用。

★ママ愛は丑の日にぴったりな中国新聞「はぐ♥ハグ」掲載メニューを紹介!

★親子で楽しい調理実習・・・子どもたちの可愛い活躍ぶりをごらんくださ~い!

★うす焼き卵に挑戦!           ★包丁はママに手を添えてもらってね。
★はじめてのお手伝いかな?       ★包丁、上手に使えるねっ!
★「兄ちゃん、おいしいね!」       ★「へっへ~楽勝でできたよ~」

★頑張った人には店長さんからお土産。 ★ママ愛商品のお土産にニッコリ^v^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食育やエコ育への取り組み!」なんていうとなんだか難しい・・・_ _;
でも、身近なところからみんなで楽しみながら考えていけば案外
そう難しいことではないかも?子育て中の生活の中で
具体的に役立つ「食&エコ」をママ愛はいっしょに考えていきたいと思います。

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design