2010/01/31

廿日市 宮内小学校で食育活動!

ピュアークック♥ママ愛 食育イベント
1月30日、廿日市宮内小学校でママの愛デア研究会とピュアークックさん
の共同食育イベント「いっしょに♪つくろうよ!料理体験」が開催されました。
2回目の開催ともあって前回より多い37名の親子が参加しました。

今回は、ピュアークックさんから地元廿日市のこだわりイチゴの紹介や
おいしい朝ごはん研究所から食育伝道士として初参加のフレッズさんの
たまご
について楽しくて為になるお話しがあったり
途中でFMはつかいちのラジオ中継が入るなど
とっても盛りだくさんなイベントとなりました!!!*^v^*

★当日の様子をご覧ください★

ピュアークックの篠田常務さんのお話しからスタートです!
ピュアークックさんは地産地食(消えてしまわないように食の字だそうです)に
熱心に取り組んでおられ、地元ならではの食材がお店の方にも並んでいます。
今日お持ちいただいたイチゴもその一つ!お味の方は写真の通り^v^



おいしいイチゴの試食の後はフレッズさんから、たまごのお話しです。
私たちの食生活に身近なたまごのお話しには子どもも大人も興味深げ!
質問timeにはたくさん手があがりました^^/


ママ愛の出番です!メンバーからはベテラン代表・・・梅木ママ、石井ママ。
今回からメンバーとして廿日市のママ、船倉さんと山崎さんも参加です。
石井ママの指導の元、テキパキと試食作りをこなすお二人!
チームワークも抜群!とっても頼もしい!
ママ愛廿日市支部の結成も間近って感じですね!^^!


FMはつかいちのパーソナリティ倉本さんの登場で一段と盛り上がります !
インタビューにドキドキの子どもたちです@@;


子どもたちが朝ごはんづくりに挑戦!
2年生~6年生までの子どもたちが参加してくれました。
出来上がった朝ごはん を手にポーズ!






ママ愛商品の試食time!
子どもたちにもママたちにもママ愛商品は好評 です^0^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮内小学校での食育活動は2回目となりました。
保護者のみなさんから「今年はないの?」という嬉しい声からの開催でした!
廿日市地域での食育活動、ピュアークックさんとともに
もっと広げ、廿日市地域のママたちの声を届けていきたいと思います。

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design