2010/01/11

第22回「ちゃんと、朝ごはん」の日開催!

「ちゃんと、朝ごはんの日」は、ママの愛デア研究会とフレスタさんが
連携で朝ごはんを通した食育を提案する地域のイベントです。

毎月10日に、デモキッチンのある13店で開催しています。
今回ママ愛は、フレスタ吉島店で「ちゃんと、朝ごはん子ども料理教室」を
開催し、参加の親子に食育提案をしました。


‐ 当日の様子です^v^* ‐

森田店長のご挨拶から始まり、午前・午後合わせて約30名の子どもたちが参加!
ママ愛食育レシピ 「ミカンdeお雑煮風」(中国新聞はぐハグ連載レシピ第55)
をデモキッチンで子どもたちといっしょに作りました。




今回のメニュー、レンジで簡単にできるお雑煮は子どもたちに大好評!
自分で作ったお雑煮のお味も格別なようで子どもたちの
賑やかな声がデモキッチンいっぱいに響きました\^0^/




フレスタさんが頑張った子どもたちにと用意してくださった
お土産にみんなニッコリ*^v^*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレスタ吉島店での「ちゃんと、朝ごはん子ども料理教室」も
今回で5回目になりました。楽しみにして、参加してくれる
子どもたちの数も回を重ねるごとに増えてきました。
このようなイベントを通して子どもたちが「食」について関心を
持つようになるのはとても嬉しいことです。
協力していただける地域の食品スーパーさんの存在も頼もしいかぎりです。
ママ愛は地域ぐるみで食育活動、これからも頑張っていきたいと思います!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design