2009/08/10

第17回「ちゃんと、朝ごはん」の日開催


「ちゃんと、朝ごはんの日 」は、ママの愛デア研究会とフレスタさんが
連携で朝ごはんを通した食育を提案する地域のイベントです。
毎月10日に、デモキッチンがある13店 で開催しています。
今回ママ愛は、フレスタ吉島店さんで「子ども料理教室」を開催しました。
約40名の子どもたちが参加してくれました!

当日の様 子

開始時間の午前11時にはデモキッチン前はワイワイ、ガヤガヤ
本当にたくさんの親子連れでにぎわいました ^o^

吉島ママの赤畑さん上万さん      子どもたちが次から次へ
からは河名さんがスタンバイ!        デモキッチンに押しかけます!             

3歳の子どもたちが作ります       小学生の子どもたちが作ります
「ママ、できたよ~」             「私たちもできたわ...楽勝!」

ママたちもいっしょに参加...「これ混ぜてみて。アラできた!上手、上手!」
「オレの番まだかな~」          「ママ、私たちも早くつくりた~い!」


「フレスタさんからお土産もらったよ♪」  「わぁーい、お菓子が入ってるよ」

午後からはテレビの取材がありました。子どもたちはライトにちょっとびっくり!

午後からもたくさんの子どもたちが参加 石井ママが登場...手際イイ!



梅木ママは慣れたもの...さすが貫禄! 吉島ママの村林さんも参加!

「ほら、ママおいしそうでしょ?」     「私が作ったのどう?」

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
本当にたくさんの子どもたちが参加してくれました。
フレスタ吉島店さんの「子ども料理教室」が定着しつつあります。
こういうイベントを通して子どもたちが食に関心を
持つようになればとても嬉しいことですね*^u^*
ママ愛はこれからもフレスタさんと一緒に食育活動を頑張ります!!!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design