2008/08/03

オクラののりつくマヨサラダ

今が旬のオクラを海苔の佃煮とマヨネーズで和えてみました。
茹でずに食べるオクラはシャキシャキで美味しいです。
私の実家では、マヨネーズと醤油で和えたオクラが
よく食卓に出ていましたが、
醤油を海苔の佃煮に代えることでやさしい味になりました! 
★作り方
①オクラを板ずりして洗い、小口切りにする。
②海苔の佃煮とマヨネーズ(どちらも適量)を加え、まぜる。
③皿に盛り、たっぷりの鰹節をのせてできあがり。
 食べるときには鰹節もまぜた方が美味しいです。
        by  元気母さん

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

オクラは今の時期に子供に食べさせたい食材のひとつだよね。海苔の佃煮マヨネ-ズ!!これならオクラが苦手な子も食べれそうだね。お母さんの味のアレンジ、さすがです!

匿名 さんのコメント...

ママ愛サポーターレシピ、イイですね!
これから、どんどん増えてくるんでしょうね。楽しみにしてます!
のり佃煮とマヨネーズ・・・面白い組み合わせですね。私、ちょっとびっくり。
でも、いろんなレシピに使えそう。早速試してみますね。
ごはんの上にのっけても美味しそう!

匿名 さんのコメント...

旬の食材は やっぱり子どもにも食べさせたいですね。ちょっと甘めのノリ佃煮は 子どもが好きな味付け!ご飯にのせても美味しいけれど いろいろアレンジしてみるのも 楽しいですね! 

匿名 さんのコメント...

げんき母さん
いろいろアイデアが出てきますね。
毎日子供のために色々考えて台所に立っている姿が目に浮かびます。
次はどんなアイデアが出るのか楽しみにしてますね(*^。^*)V

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design