2008/07/31

デモキッチンでシェフ体験。

フレスタ吉島店-ママの愛デア研究会 夏休み特別企画!!

フレスタさんのデモキッチンで子供たちによる朝ごはんづくりを
行いました。ママ愛メンバー、フレスタさん、地域の子供たちで
楽しく!おいしく!食育を考えるイベントになりました。
http://www.style-lohas.org/mama/mama-fresta_files/frame.htm
(少し重いですが・・・写真が見れます)

①デモキッチンで親子一緒に朝ごはんづくりの始まり

②森田店長&ママ愛・河副ママの挨拶から始まりました。

③ママ愛メンバーによる朝ごはんづくりの説明を聞く子供たち。

④ママ愛がつくった朝ごはん商品は安心で美味しくて、とっても便利です!

⑤みんな興味しんしん。目がキラキラしてます。
みんな料理づくりが好きなんですね。

⑥いよいよぼくたちの出番!できるかな?
普段は食べれないホウレンソウなのに・・・。

⑦ つづいてシーチキン。お箸も上手に使えました。


⑧最後に「ちゃんと、朝ごはん。醤油」をかけて出来上がり!


⑨僕たちがつくった「とろーりたまごっち」です。

⑩男の子もとっても器用です。カンシン!


⑪上手にできた?の質問に  ピース!

⑫私もとっても上手にできました。

⑬カンタン!で おいしい! 笑顔のピースサイン。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

子供達の笑顔、最高!
ママ達の優しい笑顔も最高!
これぞ、食育提案活動ですね!!
これからも、続けていってくださいね!!!

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design