2008/01/01

中国新聞くらし面連載のメニューです。

♡TOPへ戻る♡【English-recipe】
  今年から毎週月曜日、中国新聞のくらし面でカンタン!美味しい!楽ごはんが
  紹介されることになりました!今まで以上にはりきってレシピを紹介します。
  皆さん期待していてください。  
  それと、実際に作った方は、写真やコメントなんかも送って下さい。

では・・・ここから本題に入ります。↓
2008年記念すべき最初のメニューは!朝の定番&王様「玉子かけご飯」デス。 でもママ愛は普通の「玉子かけご飯」じゃないですよ。栄養タップリ&美味しい&カンタンな「玉子かけご飯」です。シーチキンや野菜を加えて美味しさと栄養バランスをアップさせます。 野菜はアクの少ないサラダほうれん草やサラダ水菜などがお勧めです。ニンジンは薄切りにして星型や花型で抜くと見た目にも楽しく仕上がりますネ。レンジで加熱する際にラップはふんわりかけること、玉子が破裂しないように 黄身に竹串で穴を開けておくことがコツです。レンジの加熱時間はビミョ~ウですね。重さに 比例しますしね。美味しいトロ~リ玉子になるように加熱時間は各自で調整して下さいネ。

 詳しい作り方は 「1.朝ごはんメニューづくり」 をご覧下さい
 中国新聞連載記念!試食&調理会のお知らせ

【ママ愛レシピの試食&調理会】
 ・・・・・・・・・・・終了しました・・・・・・・・・・・・
 日時:1月10日(木)10:30~12:30
 場所:ママの愛デア研究会事務所
 費用:1,000円(材料費込み・お土産付き)
 人数:先着順で6名までです。申し込みは今すぐに。
 申し込み:メールでお名前と人数をお知らせ下さい。
送信先:mama@style-lohas.org 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design