2008/01/04

今週の愛デアレシピ ~ トロ~リたまごっち(5分)


 今年から毎週月曜日、中国新聞のくらし面でカンタン!美味しい!楽ごはんが
 紹介されることになりました!!今まで以上にはりきってレシピ紹介しますネ!
 皆さん期待していてください。
 それと、実際に作った方は、写真やコメントなんかも下さ~い。マッテマス。

では・・・ここから本題に入ります。↓
子育て真っ最中は忙しくて、毎日子どもに何を食べさせようか悩みますよね。
この連載ではママたちが簡単に作れて、育ち盛りの子どもたちがおいしく栄養
たっぷりに食べられる「ママの愛デアレシピ」を紹介します。
初回は、朝の定番「卵かけご飯」のアレンジバージョンです。 レンジでチンして
卵をトロ~リと固めると、子どもたちも一層食べやすい一品に変身します。

卵だけでも十分おいしいのですが、マグロ缶や野菜を加えると、おいしさも栄養
バランスもアップ。 野菜はアクの少ないサラダホウレン草やサラダ水菜などが
お薦めです。ニンジンは薄切りにして星型や花型で抜くと見た目にも楽しく仕上
がります。

レンジで加熱する際には、ラップをふんわりかけ、卵が破裂しないように黄身に
竹くしで穴を開けておくことがコツ。レンジの加熱時間は重さに比例します。
おいしいトロ~リ玉子になるように加熱時間は調整して下さい。

【作り方】
①サラダほうれん草を食べやすい 大きさに切りレンジ対応の器の 底に敷くように
  入れる。
②玉子を①の真ん中に割り入れ黄身に竹串で穴を開ける。
③シーチキン、薄切りのニンジンを玉子の周りに散らすように入れ、川中醤油の
  天然かけ醤油、みりん各小さじ1 を回しかける。
 ※川中醤油はママ愛おすすめ安心メーカーです。
④ふんわりラップをかけ電子レンジ(600㍗)で約40秒加熱して出来上がり!




【材料】
 玉子 1個 、 サラダホウレン草 2-3束 、 人参 3-4切れ
 シーチキン 1/4 缶、かけしょうゆ 小さじ1、 みりん 小さじ1
 海苔 適量





5 コメント:

bonbon さんのコメント...

簡単で美味しそう。
これなら料理下手の私でも作れそうです。
早速、作ってみます♪

     SIS Consulting さんのコメント...

おいしそう!これなら私もつくれるね。

匿名 さんのコメント...

料理が嫌いなのにインスタント商品や添加物の入ったものを決して使いたくない私にとって、まさに劇的!体に悪い物は何も入ってない!素材の良さを生かした一品!朝は時間もないし、眠いしで朝食作りが億劫なものですが、今回紹介してくださったレシピはお鍋も使わないし、汚れる食器もない。簡単なのに栄養満点、こういったお料理なら続けられそうです。子供がスポーツをしているので、栄養面や食材の数にはとても気を遣います。これからも是非、簡単ですぐに出来るレシピをいろいろと教えて下さい。楽しみにしています。

ちび子 さんのコメント...

★美味しそう!
★作ってみたい!この技頂きます(^O^)
★近々、我が家の食卓にもお目見えするでしょう。  
★子供もペロッと喜んで食べてくれそう!
★簡単!名前も見た目もカワイイ!
★いつも野菜とタンパク質、別に料理するの面倒だったので、是非、作ってみます。

おおじ さんのコメント...

朝からキレイな彩りで、子供も大人も嬉しくなるレシピですね。洗い物が少なくて、電子レンジ一つで出来るのも魅力的です!子供に手が掛かる時期はもちろん、朝のバタバタ時間には有り難い。冷めても美味しそうなので、子供の遊び食べ時期にも活躍しそうです。

こちらには英語表記のレシピページもあるのですね。とても分かりやすい文章で、英語の苦手な私でも入りやすい!興味のある料理から英語が学べてラッキー☆

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design