2012/10/15

吉島小学校PTA主催-食育講演会

 
10月12日(金)吉島福祉センターで吉島小学校PTA主催
食育講演会が開催されました。親子で一緒に作れる
「カンタン!オイシイ!おやつ」をテーマとした講演会の
講師を務めさせていただきました!^^!
この日紹介したおやつレシピは・・・。
レンジ★ブラウニーヨーグルトムース大豆のおやつ
どれもカンタンにつくれものばかり!
特に好評だったのは上万さんのきな粉と大豆を使った
素朴な味わいの大豆のおやつでした*^^*
吉島小PTAの建部さんが今日のアシスタント!
手際良く頑張っていただきました~m_ _m
紹介したおやつ3品の試食TIMEです♪

「あら~カンタンにできておいしいわね~^v^」
「これなら子どもと一緒につくれるわ~♪」
上万さんに用意していただいた
きな粉と大豆のお土産にみなさん、ニッコリ^^*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手づくりのおやつは市販のおやつにはない
おいしさがあります。今日のレシピ、
ぜひお家で子どもさんと一緒に
挑戦してみてくださいね(^^)/

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design