2011/11/11

お魚プロジェクト座談会開催

ママ愛お魚くらぶ-レシピ開発第3弾!今回はマグロです。
マグロのレシピ開発向けて座談会を開催しました。


本マグロ(大トロ、中トロ、赤身)、メバチ、キハダ、ビンチョウ



マグロのブロックを前に・・・まずは勉強会の開催。アクセスの金子さんが
資料を準備、初対面のママ愛メンバーを前にしっかりと説明、質問に答え
て頂きました。 マグロについて知らないことが多いのにびっくりしました。キハダ鮪は関西人好みのあっさり味。メバチ鮪は関東人好みの濃い~い味。
ビンチョウ鮪は淡泊な味わい。本マグロ(大トロ、中トロ、赤身)は別格。
彩羽ちゃんも一緒にお勉強。 山口彩子おねーさんはいないの?(T_T) 今日は、アクセスさんの生鮮営業部長の野々村部長さんが初参戦!
ママ愛との意見交換会はいかがでしたか?メンバーみんな真剣ですから
消費者の生の声が参考になったんじゃないでしょうか? この日に備え、
ママ愛メンバーにマグロに関するアンケートも取りました。 左)イズミ柿野さんの手書きマグロ説明用イラスト。柿野さんって器用ね。
右)金子さんがマイ包丁で刺身づくりをしてくれました。 おいしいそう!試食をしながら意見交換。そして開発レシピを検討開始。 左)太田さん、野坂さんの うれしそう!な顔。
右)最後は今後の開発スケジュールの検討。 次回12月9日(金)12:00からママ愛開発レシピ試食会を開催します。

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design