2011/03/24

フレスタ♥ママ愛 親子料理教室

フレスタママ愛 親子料理教室(於:吉島福祉センター) 3月20日、「親子料理教室」が吉島福祉センターで開催されました。
フレスタ吉島店さんとママ愛の協同企画で開催される親子料理教室は
食べることの大切さ、料理することの楽しさを
親子で一緒に考える食育イベントです*^0^*

毎回、楽しみにしているという親子さんの声もあり
参加申し込みも回を重ねるごとに増ていま~す^v^

ー当日の様子ですー

広告チラシを使ったゴミ箱を参加のみなさんで作りました。
作ったゴミ箱は調理のときに実際に使ってもらいました。



本日の食育メニューはママ愛商品満載!!!
サトウのごはんも大活躍です^_^/
ママ愛メンバーの子どもたちも調理デモに加わり、
漬物ケーキずし、梅風味のとろろ昆布汁 の2品を紹介しました。


★食材です                   ★完成品はこちら!

さぁ、調理開始!
ニンジンやチーズを型で抜いたり、カマボコでお花を作ったりと
工作気分で思い思いにケーキずしを仕上げていきます。




myオリジナルのケーキずしの完成に
子どもたちもご満悦な様子^0^ v


試食time♪♪♪
自分でつくったおすしはやっぱりおいしいよね!




三井店長さんから頑張った子どもたちに
お菓子のお土産が手渡されます。
ママたちにはチーズのお土産。
毎回これも楽しみなのよね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ママ、おいしいねの子どもの笑顔」をテーマに
ママ愛はこれからも食育活動に取り組んでいきます!
料理教室へのみなさんの参加をお待ちしていま~す\^^/

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design