2011/03/16

食育&エコ育親子料理教室

食育&エコ育親子料理教室(於:宇品公民館) 3月12日、「食育&エコ育親子料理教室」が宇品公民館で開催されました。
「食育&エコ育親子料理教室」は親子で楽しめる食育イベントです。
調理体験を通して身近な食やエコについて 
美味しく、楽しく一緒に考えます*^0^*

私たちママ愛の活動にご協力いただいている
企業さんの商品を使ったママ愛レシピが毎回、人気です!
今回は かどや製油さん サトウ食品さん にご協力いただきましたm_ _m

そして、今回のイベントにはお客さまが・・・^∀^
文部科学省から髙口さんと米本さん、広島県教育委員会から
川野さんと吉岡さんがママ愛の食育イベントの視察に来られました!

★当日の様子です★

★まずはお客さまのご紹介。        ★文部科学省の髙口さんがご挨拶。
★エコ育は新聞チラシのゴミ箱 作り。   ★ママと一緒に作りました   
★髙口さん、米本さんも挑戦!       ★さぁ~こんな風にできたかな?

★えぇっと、ここを折るんよね?       ★ほら、僕できたよ!

本日の食育レシピはヘルシーでおいしい
伝統食材、練りゴマを使った三品です!
みなさ~ん、しっかりママ愛のデモを見て下さい^_^/


各テーブルに分かれて調理開始~。
親子一緒に調理は楽しいね\^0^/


レンジでチンするだけでおいしいご飯!
子どもたちだけの調理でも大丈夫だね。


み~んな一生懸命、頑張りました!^^!
子どもたちの顔、輝いてるでしょ?



上手にできました~0^∀^0
自分で作ったお料理を前に満足そうな子どもたちの顔!
早く食べたいねっ!


みんなで「いただきま~す!」
お味はどうかな?
おいしい顔がいっぱいです^~^




人気のママ愛商品のお土産!
「お好きなものを選んでくださ~い」の声にママたちは ニッコリ^w^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ愛は「おいしいね!の子どもの笑顔」づくりをテーマに
地域ぐるみの食育活動を広げていきたいと思っています!
県教育委員会の取り組み「食べる!遊ぶ!読む!」キャンペーン
のサポート隊としても頑張りま~す!^^!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design