2009/11/10

廿日市で「親子朝ごはん料理教室」開催!

11月8日(日) 廿日市市生涯学習フェスティバルに参加!

市庁舎前広場ブースで「ママ愛ピュアークックさん」の共同食育イベント
地元産野菜を使った「親子朝ごはん料理教室」を開催しました。
ママ愛メンバーとして廿日市地域のママ、船倉さんと越智さんが参加しました。

ー当日の様子ー

★市庁舎前広場のブースは         ★左から河副リーダー、船倉さん、越智さん
たくさんの人で賑わいました。          廿日市市生涯学習課の和田さんです。 ★親子で仲良く、地元産野菜を使って「カンタン!朝ごはん」 作りに挑戦!
★船倉さん、越智さんも打ち合わせ通りテキパキとサポート・・・頼もしい!
★「ほら、ほら、頑張って!卵はそっと割るのよ~」 ママと一緒で楽しそう。 ★子どもたちだけでも大丈夫! 「カンタンだから、わたし一人でもできるよ」
★「ふーん、卵に穴を開けとくん?」 子どもたちは朝ごはん作りに興味津津!

★新鮮な地元産野菜の販売をお目当てのおばあちゃんたちも飛び入り参加
「こんなにカンタンに美味しくできるのね。帰って孫に作ってやりたいわ!」


^v^*  作った後は楽しい試食TIME ^v^*

★ママと一緒に作った朝ごはんのお味はどうかしら?
★「このレシピなら子どもと一緒にお料理する機会を増やせますね。」
★子どもたちのおいしい笑顔もいっぱい!
★自分で作った朝ごはんのお味は格別?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<船倉さんからのコメント>
一緒に活動させていただきとても楽しく、また自分の為にもなり良かったです!
また廿日市でこのような活動が沢山できるといいですね^^
 参加してくれたお友達など、すごくおいしかった!などメールもらいましたよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ愛は廿日市方面での食育活動をピュアークックさんと
地域のママたちといっしょに広げていきたいと思います。
「ママ愛廿日市支部」の誕生も近々です! ^0^/

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design