2009/04/27

第4回 フレスタ❤ママ愛 井戸端会議。

お互いの考えが気軽に聞ける・話せる場所づくりを目指して!
第4回 ママ愛・フレスタ井戸端会議を開催しました。

-井戸端会議の様子-


♥会議の内容
1. スペシャリストのお話し  青果担当の植野さん(写真-左)










①まずは マンゴーについて!
フレスタが扱うマンゴーは、木で熟れてから収穫し飛行機で輸送されてます。
熟れる前に収穫して船で運ばれながら熟れるものとは味が違います!
・・・と植野さんの説明。 試食したママ愛メンバーは甘さの違いに納得!!

②次は、旬の野菜の選び方や食べ方について!
仕入れ産地、運送方法、鮮度の管理などについて説明して頂きました。

フレスタさんの青果は、品質管理も行き届いているので安心・安全・・・おいしいですね!レモンを見ると野菜管理の良し悪しがよくわかる・・・らしいです。



2.エコについて勉強会









身近なところからできるエコということで「買い物袋持参」について話し合いました。
どうすれば買い物袋を持参する人が増えるのか?真剣に考えました。
私たちもできることから、「環境にやさしいお店作り」に協力していきたいですね。



0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design