2016/06/24

『家族みんな笑顔が一番!子育て講座』吉島公民館主催

6月22日に開催された吉島公民館さんでの
「家族みんな笑顔が一番 子育て講座 第1回」

のリポートです(*^_^*)
 

昨年も、吉島公民館さん主催の、この子育て講座に
講師として、呼んでいただいたのですが
今年も、ママ愛から、忙しいママさん達へ、
 
『時短料理でゆとりを!
~簡単・栄養満点クッキング~』
 
をテーマに、レシピをご紹介させて頂きました。
 
笑顔で子育てできるように、
ママさん達も、力を抜きながら、
子どもとの時間を楽しめたらいいですよね。
 
ご紹介したレシピがこちらの4品です。
↓ ↓ ↓


豚バラもやし炒め

コロコロこんにゃくステーキ

枝豆ご飯

2色のわらび餅
どれも、簡単にできちゃう1品です(^u^)
 
それでは、料理教室の様子のご紹介です。
 
まずは、調理デモを見てもらいます。


時短のポイントなどを、説明しながら、
調理するところを、実際にみてもらいます。
皆さん、メモをとりながら、
真剣に聞いて下さいました。(#^.^#)
 
 
その後は、グループに分かれて、
皆さんに、作ってもらいました。
 


皆さん、いろいろお話しながら、とっても上手に
作ってくださいましたヨ(^v^)
 
できあがりはこんな感じです(^O^)/


デザートつきで、おなかいっぱいになる
レシピです!(^^)!
 
試食タイムには、
皆さん、毎日の子育ての話などしながら
楽しく、食べて頂きました。
 
参加して下さったママさん達からは
 
★お家でもさっそく作れそう!!
★時短のポイントをいろいろ教えてもらいよかった!
★楽しい時間を過ごせました。
 
などなど、うれしい感想を頂きました。
ママさん達、肩の力をすこ~し抜いて
笑顔で子育てできたら、いいですね!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ママの愛デア研究会では食育活動の一環として、
子育て世代にむけて地域公民館などで料理教室活動を行っています。(*^_^*)


 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design