2016/06/15

吉島町子ども会「kidsクッキング教室」

親子料理教室の次の日
6月12日は
吉島町子ども会さんからの依頼で
「kidsクッキング教室」の講師をやらせて頂きました。
 
参加してくれたお友達は吉島町の子ども会の
1年生から6年生の24名!!
 
メニューはこちらの4品
 
  ★ホットケーキミックスでウィンナーパン  ★ミートボールのトマト煮
 

 
   ★「TossSala」きのこのサラダ      ★フルーツポンチ
 
 
では、さっそく料理教室の様子のご紹介(#^.^#)
 
男の子のグループも、女の子のグループも、
みんなで協力して、作ってくれていましたよ(^u^)
 


 


 パン作りも、一人ずつ、作ってくれました!!
高学年のお姉ちゃんは、低学年のお友達をお手伝い!!
さすがです!!






そして、今回は、「味の素さん」がこちらの商品をご協力してくださいました!!

 
フライパンで焼いたきのこに、混ぜるだけ!!



 
出来上がりは、レストランみた~い(^v^)

 
盛り付けも上手~!!
 
 
パンも上手に焼けたね!!

 
自分達で作ったお料理はおいしいね!!
みんな、ペロッと完食でした!!

 

お家でも、是非作ってみて下さいね!!

最後に、味の素さんからのうれしいお土産!!
こちらの2品を、みんなに配りました!


味の素さん、ありがとうございました!!(^◇^)
 
 
ママ愛は引き続き、講師をお受けしております。
たくさんの、ご参加、お待ちしております。
 
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design