2016/07/08

親子わくわくクッキング 五日市中央公民館主催

7月1日(金)は、五日市中央公民館で開催された
『親子わくわくクッキング』
講師をさせていただきました。
 
 
 
今回の料理教室の対象は
ママさんと2~3歳の未就園児のお子さんでした(#^.^#)
 
小さいお子さん達と楽しくお料理してみましたよぉ♪
 
今回作ったお料理はこちらの3品です。


フルーツサンド
簡単デザートソース
トマトオレンジジュース

まだ保育園や幼稚園に行っていない子ども達。
最初は、泣いている子どもさんもいましたが、
料理教室が始まると、みんな、ニコニコ
興味しんしん!
一生懸命、作ってくれました!!
 



 
出来上がりは、こんな感じ(^v^)
 
 

 
一生懸命作ってくれたあとは
お楽しみの試食タイムです♪
 

出来上がりに大満足(^O^)/



これをきっかけに
お家でも、ママと一緒に
どんどんお料理作ってみてね~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ママの愛デア研究会では食育活動の一環として、
子育て世代にむけて地域公民館などで料理教室活動を行っています。(*^_^*)
 
 

 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design