2009/12/11

第21回「ちゃんと、朝ごはん」の日開催!

「ちゃんと、朝ごはんの日 」は、ママの愛デア研究会とフレスタさんが
連携で朝ごはんを通した食育を提案する地域のイベントです。
毎月10日に、デモキッチンがある13店 で開催しています。
今回ママ愛は、フレスタ吉島店と横川店で食育提案をしました。

今回のママ愛食育レシピ 「季節のお魚混ぜご飯」
中国新聞はぐハグ連載レシピ 52!

― 吉島店の様子 ―

★朝ご飯、いっしょに作ってみました!   ★「ほら、ママ上手にてきたよ!」

★「ママ、海苔佃煮のマヨネーズかけて」  ★「お魚の混ぜご飯おいしいね!」

★いつも、参加の赤畑さん(吉島ママ)・・・ママ愛商品のディスプレイも
 手慣れたもの^へ^

― 横川店の様子 ―

★熊本ママ、大西ママが朝からスタンバイ!キッチンスタッフ中田さんの
 頼もしいヘルプ付きで、頑張りました^v^*
(中田さんの手書きです!)

★毎回、上手にママ愛レシピ&商品をお客様にアピールしていただいて感謝です! ★レシピ片手に「家で作ってみるね!」・・・嬉しい言葉ですね~*^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デモキッチンでの食育提案活動も回を重ねるごとに
「今日は10日ね。朝ごはんの日だったよね。」と言う嬉しい声も増えました。
私たちママ愛の活動が「朝ごはん」を見直すきかっけづくりに
つながることを祈ってこれからも頑張りたいと思います!^^!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design