2017/12/11

クリスマス企画!親子料理教室

先日は、久々の親子料理教室の開催でした!!
 
(前回の親子料理教室の様子はこちら
 
クリスマスも近いということで
メニューは、クリスマスメニュー❤
 
今回の親子料理教室をとても楽しみにしてくださっていた
親子の皆さんが参加してくれました!!
 
いつものように、料理教室にご協力してくださっている
フレスタ吉島店さんの山本マネージャーさん、
中村角さんから山田さん
のお二人もご挨拶して頂きました!
 


今回のメニューはこちらの2品!!

ツナマヨソースのポテトグラタン♪

ドーナツdeクリスマスリース♪

 
まずは、子ども達に作り方を見てもらいます。
子ども達、いつもほんとに真剣に見てくれます(^u^)
 
「ツナマヨソースのポテトグラタン」
 
              ・じゃがいもの皮をむき、食べやすい大きさに切る
              ・じゃがいもをレンジで加熱する
              ・玉ねぎを切る
              ・ツナマヨソースを作る
              ・じゃがいも、玉ねぎを炒める
              ・耐熱皿にツナマヨソースをいれ、野菜も入れ
               その上にチーズをのせ、プチトマトを飾る
              ・オーブンで焼く
 
「ドーナツdeクリスマスリース」
              ・ホワイトチョコを湯せんで溶かす
               (この時、少量のサラダ油を加える」
              ・プレーンドーナツにホワイトチョコをつける
              ・ポッキーやマーブルチョコなどで自由に飾りつけ
 
以上の工程をみてもらい
さっそくみんなで作ってもらいます(^v^)
 
 




 
 

 みんな、包丁やキッチンバサミを上手に使って
野菜を切ってくれました!!
 
ドーナツの飾りつけは、みんな真剣です!!(*^_^*)
 
 できあがりは、みんな大満足!!
おいしく頂きました!!

 
 
 最後に、フレスタ吉島店さんから子ども達へお菓子
中村角さんからは、ママさん達へツナフレーク
のお土産を配らせて頂きました。

フレスタ吉島店さん
中村角さん
いつも、ありがとうございます!


 
 今年のママ愛活動の料理教室は今回で終わりです。
今年1年、いろいろな方々に参加して頂き、
毎回、楽しく料理教室を開催することができました。
ありがとうございました。

2018年も引き続き、
毎月開催のママのランチタイム料理教室
不定期ですが
親子料理教室
よろしくお願い致します。

2018年第1回目のランチタイム料理教室は

1月19日(金)

吉島福祉センター
11:00~13:00
の予定です。

 メニューは
●白菜と豚バラのコクうま炒め

●シャキシャキ根菜サラダ

●鶏団子と大根のスープ


 

フレスタ吉島店、サービスカウンターでも
募集していただいています。
フレスタ吉島店さんは、ママ愛の良き食育パートナとして
 地域の皆さまの「食」を応援してくださっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手早く、美味しくできる「お料理のコツ」をいろいろご紹介します。
お土産もついて参加費、¥1,000!とってもお得🎶
(プチデザートもついてますよ)
お友達、誘い合わせてぜひ、ご参加くださいませ(@^^)/~~~

お問い合わせ:07055253628 (担当:カワゾエ)
         E-mail:info@mamai.org
 
 
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design