2016/03/23

3月親子料理教室の開催

だんだんと、暖かさも感じ、春が近づいてきましたね!
3月の
親子料理教室を開催しました!!
 
まずは、この料理教室をささえてくださっている
フレスタ吉島店の
藤田マネージャーさんからのご挨拶♪
 



そして、
今月のレシピはこちら!!
 
BimiSmile商品の玄米ロールパンを使った
 
「お手軽さんま缶サンド」
 

 
こちらのパンが
フレスタさんのBimiSmile商品の玄米ロールパン!!
玄米の香ばしさと、ほんのりとした甘味がやさしく口の中に広がる
おいし~いパンです(^u^)
 
 
そのパンにこのさんまの蒲焼の缶詰をはさみます。
 
 とっても簡単なのに、とってもおいしいサンドの出来上がり!!
 
そして、もう1品は
「手づくりクッキー」
 
 
こちらも、とっても簡単!!
ちいさなお子さんでも、簡単に作れちゃいます(*^_^*)
 
それでは、料理教室の様子のご紹介です♪
 
 
 
最初に、作り方をみんなに見てもらいます。
いつもいつも、子ども達は
真剣に見て、聞いてくれます(^v^)
 
作り方も見てもらった後は、
さっそく調理開始~!!
 
みんな、それぞれ、できることを一生懸命やってくれました。
 


 
クッキーは、みんなで丸めて、たくさんできたよ!



 オーブンで焼くと、おいしそうなにおいがしてきたよ~
うまく、できたかなぁ(#^.^#)

 
こちらは、サンド!
パンにバターをぬって。。。
おいしそうなサンドができたよ~(^O^)
 


お手軽さんま缶サンドは、とってもおいしかったからか
みんな、あっという間に完食でした!!
お家でも、是非作ってみてね!!



最後に、お待ちかねのお土産タイム♪
 
フレスタ吉島店、藤田マネージャーさんから
子供たちには、おかし♪
ママさん達には、今回使った、「玄米ロールパン」と
もう一つ、「ライ麦ロールパン」を
頂きました!!

 
フレスタ吉島店さん、
いつも、ご協力ありがとうございました!
 
今月のフレスタ吉島店さんでの、設置レシピは
 お手軽さんま缶サンド です。

 こちらのママ愛POPが目印です

 ↓ ↓ ↓
 
 
 
フレスタ吉島店さんはママ愛の良き食育パートナーとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の料理教室は
 
 
「母の日にお母さんをおもてなし♪」です。
 
お母さんに、日ごろの感謝をこめて
何か、作ってあげれればいいですね(*^_^*)
 

みなさん、是非ご参加ください。

お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!!
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design