2013/03/31

祇園公民館で親子料理教室


3月29日、春休み真っただ中のひととき
祇園公民館で親子料理教室が開催されました!

テーマは「親子でチャレンジ!簡単!安心・安全手作りスイーツ」
大好きなスイーツ作りに会場は子どもたちの笑顔でいっぱい^v^*

本日メニュー
食パンキッシュ煎り大豆のおやつ簡単ヨーグルトムース

ママ愛オリジナルのカンタンス☆イーツレシピです(^u^)




「祇園公民館、坂井さん」の開催のご挨拶。
坂井さんには以前、沼田公民館でもお世話になりましたm_ _m
現在、祇園公民館で頑張っていらっしゃいます!



続いて「上万糧食、仲さん」のお話し。
仲さんは子どもたちにとっても優しいお兄さん。
だから、料理教室では人気モノなんです(^◇^)



兄弟で仲よく調理(*^_^*)



フライパンも上手に使えます!




出来上がったね!おいしそぉ~(^v^)



親子で仲よく試食!もちろん、お味は最高ぉ~



上万さんの商品を使った煎り大豆のおやつ
素朴で懐かしい味は子どもたちに大好評!!!
仲さん:「やっぱり、素材が良いからね~」ですって(^0^)/



仲さんからきな粉と煎り大豆の嬉しいお土産
「お家に帰ってまた作ってね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りのおやつは市販に無いおいしさがあります。
また使った材料がはっきりしているので安心・安全ですね。

そしてなにより親子で一緒につくることは
子どもにとって最高に楽しい時間です。

ママ愛は子どもたちのおいしい笑顔づくりを応援します!(^^)!


 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design