2012/03/02

フレスタ♥ママ愛 親子料理教室



2月25日吉島公民館で「フレスタママ愛親子料理教室」が開催!
この日はフレスタ吉島店に新しく就任された山口新店長さんと
初めての親子料理教室となりました(*^_^*)本日メニューは、上万糧食製粉所さんの商品を使った和菓子!
広島素材の美味しい和菓子づくりに親子で挑戦しました。
つくったのは・・・「イチゴ大福いり大豆のオヤツ」(^u^)
子どもたちの大好きなお菓子づくりに会場は大盛り上がり

-
当日の様子です -

★緊張気味の山口店長さんの      ★本格的な和菓子でしょ?
ご挨拶からスタート(^^;)          でも、カンタンに作れるんです!
★ノリノリモードの男子2人組(^v^)   ★とっても楽しそうな山口店長さん ★「ボクも上手にできたよ~」      ★男子には負けてられないワ~! ★おっ!将来は和菓子職人?      ★ママとどっちが上手かしら?

さぁ、お待ちかねの試食TIME~(*^v^*)大好きなお菓子!しかも手づくり!
一生懸命に作ったお味はどうかしら?

★「フフッ、おいしわよ~」       ★「う~ん、うまいっ!」 ★「あぁ~ん写真はちょっと待って」   ★「シ・ア・ワ・セのおやつTIME!」 
★「もったいないから少しずつ食べよ」 ★「あら~この子、大福2つめだわ」

頑張った子どもたちには山口店長さんからお菓子!
ママたちには上万さんの嬉しいお土産がありました


★「わぁ~店長さんありがとう!」    ★「お家でもぜひ、作ってくださいね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回、料理教室は楽しいお菓子づくりでした。
手づくりのお菓子には市販のものにはない魅力がいっぱい!
でき立てを味わえること、食品添加物を気にせずにおいしく食べられる
安心感、何よりも他にはないオリジナルなおいしさがあります。

お家でも親子でお菓子作りぜひ挑戦してみてください。
ママ愛は子育て世代の笑顔の食卓を応援します!(^^)!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design