2016/10/13

10月親子料理教室

10月の親子料理教室を開催いたしました。
 
今回のテーマは
『運動会だ!遠足だ!アウトドアで食べる料理』で
 
作ったレシピは
焼肉海苔巻き
千草焼き
 
アウトドアで食べるのにぴったりな2品です。
 
まずは、いつもこの親子料理教室にご協力して頂いている
フレスタ吉島店の木坂店長様からのご挨拶。
 
 
 
そして、先月、藤田マネージャーさんが異動されたので、
新しく、山本マネージャーさんが来てくださり
ご挨拶して頂きました。
 
 
よろしくお願い致します(#^.^#)
 
それでは、さっそくデモの様子から、ご紹介したいと思います。
 
「焼肉海苔巻き」
巻きすを使って、作ります。
上手に、くるくる巻けるかな・・・(^v^)
 
 

そして、こちらは、具だくさんの卵焼き
「千草焼き」
の作り方です。

 

しっかり作り方を見てもらった後は
グループに分かれて、
お理開始です!
 
みんな、それぞれ分担して
作ってくれました。
 
お肉を焼く人~

卵を割る人~

 
 卵焼きつくる人~

野菜を切る人~

焼肉海苔巻きは、一人1本作ってもらいました!!
巻きすを上手につかって、おいしそうな海苔巻きが
出来上がりましたヨ(^O^)/
 

 

みんな一生懸命で、上手に作ってくれました!!
 
出来上がりに、大満足(^v^)




最後に、フレスタ吉島店木坂店長様から
子ども達へ、お菓子のお土産を
頂きました。

そして、お母さん達には、
中村角様からのご協力で
今回の「千草焼き」に使った
白だし
お土産に頂きました。

 
ありがとうございました!!

今月のフレスタ吉島店さんでの、設置レシピは
「千草焼き」です。

こちらのPOPが目印です。

↓ ↓ ↓
  
 
フレスタ吉島店さんは、ママ愛の良き食育パートナとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の親子料理教室は
11月19日(土)開催予定 です。
テーマは
「和食の日イベント!地域の食品を知ろう!」
作るのは
 
『広島菜とちりめんのおにぎり』
『だんご汁』
 
食育テーマは『おだしを取る』です
皆さまのご参加
お待ちしております(^O^)/
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design