2016/05/25

5月親子料理教室開催

5月の親子料理教室を開催致しました!!
今回も、いろいろな方のご協力のもと、開催することができました。
ありがとうございます!!
 
今回の、料理教室にご協力頂いた方は
 
★フレスタ吉島店様!
(木坂店長さんが、いらしてくださいました!!)
食材となる
BimiSmil商品の
淡路島たまねぎ
甘くてやわらか~いたまねぎのご紹介をして頂きました。
↓ ↓ ↓
 
 
 
そして
★今年度、ご協力を頂くことになっている、中村角様
食材となる、カープ焼きそばをご提供して頂きました(#^.^#)
(今回も、女子社員の山田さんが、お手伝いに来てくださいました!!)
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
★さらに、今回は、もう一人!!
川中醤油様が、料理に使う調味料の
焼き肉のたれ
をご提供して頂きました。
そして、当日は、川中副社長様が、来てくださり、ご挨拶して頂きました!!

 
 ↓ ↓ ↓
 
 

 
 


ご協力頂いた方々の、ご挨拶をして頂き、
さっそく、料理教室に入っていきたいと思います(^v^)
 
先月から始まった、
食育テーマを掲げた、この親子料理教室!
 
作ってもらうのは
『季節の野菜でカープ焼きそば』
『卵スープ』
です。
 
 
 
今月の食育テーマは、「野菜を選ぶ!」
季節の野菜の選び方などを、みんなにお話しをしながら
調理デモを見てもらいました!
 
今回の調理デモは
ママ愛メンバーの
納家さんにやってもらいました!(#^.^#)
 
 
子供たちにとっても分りやすく
説明してくださいましたよぉ♪♪
 
しっかり調理デモをみてもらった後は
グループに分かれて、お料理開始!!
 
 
 
食材を洗ったり、切ったり
みんなで、それぞれ、できることに挑戦!!
 

 
中村角の山田さんも
子供たちと一緒に調理して頂きました~♪
 
 
みんなで頑張って作った後は
お楽しみの、試食タイム~♪
 

いつも食べてるソース焼きそばとは
ちょっと違った味の焼きそば!!
 
どうだったかな~(^u^)
 
みんな、うれしそうに食べてくれてました!!
 
最後に、うれしいお土産タイム(^O^)/
 
ママさん達には
中村角様からの「カープ焼きそば」
川中醤油様からの「焼き肉のタレ」
 
子ども達には、「お菓子♪」
 
 

ご協力して頂いた方々
 
ありがとうございました!!
 
前回、子ども達に配ったこちらのスタンプカード
今年度の親子料理教室に参加してもらったら
1個ずつ、スタンプを押していきます。
 

 先月、今月と参加してくれた子ども達は
スタンプが2個そろいました!!
 
3個そろったら、ちょっとしたプレゼントが!?
お楽しみに(^v^)
 
是非、皆さんも、この親子料理教室
参加してみて下さいね!!
 
今月のフレスタ吉島店さんでの、設置レシピは
 
「季節の野菜でカープ焼きそば」です。
 
こちらのPOPが目印です。
 
↓ ↓ ↓
 
 
フレスタ吉島店さんはママ愛の良き食育パートナーとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
6月の親子料理教室は
 
 
『お父さんをびっくりさせよう!手作りおつまみ』
 
「つくね串」を作る予定です。
 
食育テーマは
 
『上手な火加減!!』
 
強火、中火、弱火、いろんな火加減で
お料理してみましょう!!
 
皆さまのご参加
お待ちしております(^O^)/
 
お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!!
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design