2011/07/10

食育活動 - おいしい笑顔づくりプロジェクトとは?

消費者グループ「ママの愛デア研究会」が主体となり「食品関連事業者」の
皆様と連携で取り組む食育活動です。
双方の協力で開発したレシピを 「ママの愛デア研究会」 が定期開催する
料理教室などで紹介し「おいしい笑顔づくり」を実現させています。
また、ママ愛が運営するレシピサイト 「ママ愛Cook-Studio」 を通して
広く消費者に「おいしい笑顔づくり」提案を行う仕組みも構築されています。

おいしい笑顔づくり - レシピ開発の3Step
◆Kitchen-Talk 企業と消費者によるレシピ開発のための座談会です。
           作る側と食べる側が食育を目的に意見を交換します。
           消費者視点のレシピ開発に最も重要な検討会議です。

◆Kitchen-Test 開発したレシピの市場テストを行う取り組みです。
           ママ愛が主催する料理教室などでレシピ提案します。 

◆Kitchen-Note キッチン視点のレシピ提案書「キッチン・ノート」です。
           開発したレシピを使い易くまとめたレシピノートです。
            

おいしい笑顔づくり - レシピ提案の2Step
◆Kids-Smile  「おいしい笑顔づくり」のための料理教室です。
           ママ愛が講師となり開発レシピを指導、提案します。

◆Cook-Studio  開発したレシピを提案するネット・サイトです。
           動画DVD、モバイルDVD、ダウンロード印刷など幅広く
           活用できる形式でレシピを提案しています。
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design