2012/07/27

5周年記念プロジェクト-TV放映





ママの愛デア研究会が5周年を記念して行う食育プロジェクト
『伝えたい季節の行事と食文化』  そのキックオフイベントから
現在までの活動の様子が
TV新広島で放映されました。(^_-)



◆5周年記念食育活動 「伝えたい季節の行事と食文化」 のテーマ
自然の恵みと暦をゆったり味わう行事食は、日本の四季の恵みを味わい
楽しみ、そして健康も支えられ、 家族の絆も深まる、 とても大事な日本の
食文化です。ママ愛の 『伝えたい季節の行事と食文化』 を通して、昔から
日常生活の中に育まれてきた、 ささやかな喜びを見つけ、 家族団らんの
笑顔の食卓を楽しみましょう。

暮らしの中に行事を上手にとり入れ、食卓に旬の手作り料理をのせること
は、最高の「心のぜいたく」であり、私たちが目指す「食育」と考えます。
5周年の節目を迎えた、私たちの食育活動の新しいテーマとして『季節の
行事と食文化』を、掲げ、ご支援頂く皆様と共に活動の輪を広げて行きた
いと考えています。

      
  
                 2012年7月26日 ママの愛デア研究会メンバー 一同

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design