2019/06/14

ランチタイム料理教室開催

2019年6月14日、恒例のランチタイム料理教室を開催しました。
このたびもフレスタ吉島店様のご協力のもと開催できました!
たくさんの主婦に嬉しい情報を頂くのも、ひそかな楽しみ・・・。


本日のレシピは、女性に嬉しいものばかり!
低カロリー、でも満腹感大満足の、オススメメニューです。
ついでにお財布にも優しいです♪

●豆腐の甘辛サイコロステーキ

●お宝トマトとキュウリの中華あえ

●鶏手羽元の香味照り焼き




豆腐とえのきを使ったメニューは
ご想像の通り、ダイエット中の方にも大変良いメニューです。
な、の、に、とても腹もちがよくって、これはもう
女性の味方ですよね!
豆腐の下処理に一工夫!
塩水に暫くつけておくことで、炒めた時、
べっちゃ・・・と残念なことにならないんです!
 
 トマト&キュウリの中華和あえは、
短時間ででき火も使わず夏にぴったりです。
合わせ調味料を飲みほしてしまいたいほどの美味!

そして手羽元を使った香味照り焼きは、
お父さんの晩酌に、子どもさんのお弁当に、、、、
などなど幅広く使うことができます。
下処理に一工夫!ハサミを入れて開くことで
食べやすさUPです。カサ増し効果も♪


ママの愛デア研究会ランチタイム料理教室は、
単にレシピをご提案するだけではないんです!
忙しい女性達、お母様達に寄り添った、
ちょっとした工夫、豆知識、楽うまポイントをご紹介するお教室です。

ぜひ、一度お越し頂いて、お料理仲間を増やし、
日々の子育て相談をしあったり、楽しく会話したり
心地よい時間を共有しませんか?

良い香りにつつまれお料理タイム!
&試食タイムの皆さんの笑顔です
↓↓







来月は7月12日吉島福祉センターで開催です。
ご参加をお待ちしています!

 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design