2017/07/05

吉島公民館「子育て講座」

先日、吉島公民館での「子育て講座」の
第2回
『子どももパパも喜ぶ!晩ご飯!』でママ愛が
講師として、行ってきました!!

 
小さいお子さんのママさん達が参加してくださり、
手早く、美味しくできるお料理のコツを
いろいろとご紹介させていただきましたよぉ(^u^)
 



今回、ご紹介したレシピはこちらの3品!!
 
↓ ↓ ↓
★旨塩から揚げとトマトのマリネ

 
鶏ガラスープと昆布茶でうま味と塩味をつけます!!
 
★アレンジ白和え
 
 
衣にゴマドレッシングを使い、コクをつけます!!
 
★かきたま汁
 
 
卵を少量のだしでといておけば
ふんわり仕上がります!!
 
いろいろな、コツをご紹介しながらのデモを見てもらい、
さっそく、皆さんでお料理開始~!!
 
 
 
 
手際よ~く作って頂き、
出来上がりも
おいしそ~(^u^)


試食タイムには
「おいし~♪♪」
の声が聞こえてきました!!



お家で作っていただければ
きっと、パパさんもお子さんも喜んでくれるはず!!
 
是非、作ってみてください!!
 
そして、試食中に
ママ愛から、皆さんにプレゼント♪
 
今回、味の素さんのご協力で
こちらの商品を、お土産として
皆さんに配らせて頂きました!
 
↓ ↓ ↓
「アクアソリタ」
 
 
水分と電解質を、体液に近いバランスで配合されたもので
カラダへの吸収が早く、スピィディかつ効率的な
水分補給・保持に適しているそうです。
(※味の素さんのサイトから)
 
お子様の真夏の熱中症対策や
体調管理が難しい時の水分補給など
これからの季節にぴったり!!
 
皆さんには、お食事と一緒に
試飲していただき、
お土産に1本ずつ
持って帰ってもらいました!!
 


味の素さん、ご協力ありがとうございました!!
 
最後に、みなさんからのこんなうれしい感想をアンケートでいただきました!
 
★とてもわかりやすく楽しく作れました!
簡単な一手間を加えるだけで劇的においしくなって、
味のしみ込み具合もすごく違って、感動しました!
 
★マンネリ化している食卓に新しい味が加わりそうです。
 
★自分が今までうまくできなかったポイントが分かって
本当にためになりました!
 
小さなお子さんを持つ忙しいママさん達
少しでも、お料理が手早く、簡単に、
そしておいしく、楽しく
できたらいいですね!
 
ママ愛は、ママさん達を応援しています。
 
最後に、吉島公民館の皆さん、
ありがとうございました!
 
ママ愛は引き続き講師をお受けしております。
たくさんの、ご参加、お待ちしております。
 

 
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design